2011年5月25日水曜日

新しいSakeLinkを開催するヒント

ちょっとしたきっかけにも、このSakeLinkを開催し広げて欲しいです。

開催は、もちろんホームパーティや会社の部署などの小さい規模から、近所の集まりや
趣味などの同好会、業界団体の集まりなどの規模までさまざまな形で活用可能です。

開催内容はもちろん自由自在で酒の量もお好みで増減したら良いですし、日本酒に合う料理も
もっと増やしても良いでしょう。

必要不可欠なのは「岩手」「宮城」「福島」の酒です。
一升瓶(1.8リットル)で60mlが30杯とれます。3杯飲むとちょうど1合(小さい徳利1本)になります。
個人差と開催時間の関係はありますが、10人規模で開催すると一人1合なのでホロ酔い加減となります。
だいたい東北のお酒は、一升瓶あたり2500円くらいからです。
また、東北のお酒はインターネット通販、百貨店または日本酒専門店などで調達可能です。
主催者は、人数に対してお酒とおつまみの量を検討して赤字にならないよう検討してください。

そして、開催しましたら是非集合写真とお酒の瓶を撮影してSakeLinkへお送りください。
随時このブログに掲載させていただきます。
連絡先はこちら→ sakelinkあっとgmail.com(「あっと」を「@」に変えてください)

0 件のコメント:

コメントを投稿