2011年6月13日月曜日

第1回SakeLink キックオフ会終了

2011年6月11日、東日本大震災が発生してから3ヶ月目。
毎度の準備の悪さから、予定の18:30を過ぎてから始めました。

参加者は15名。
当然ながら日本酒好きの呑兵衛が一同に会しました。

用意したお酒は
1.一ノ蔵(宮城)
2.南部美人(岩手)
3.奥の松(福島)
のそれぞれ一升瓶(1.8リットル)。

まずは献杯から。

そしてこの会の主旨を主催者が説明し続いて
ここ暫く毎週被災地(仙台)にボランティア活動をしに通っておられる
小池さんに悲惨な現状を語っていただきました。
今回の災害は津波の被害が大きく阪神大震災と比較して範囲が広い。
にも関わらずボランティアの人数は比較して少なく減っていってるのが
現状らしく、新たなボランティア参加を呼びかけられました。



今回は、それぞれ参加者にはPRするチラシを持参いただきました。
PRする内容はなんでもOKで、会社やサービス、映画や演劇やパフォーマンスなどの公演など。
配布後それぞれPRタイムを設けて、チラシの説明をしていただきました。

















更にはみなさん交流もしていただき、楽しいひとときを過ごしていただきました。

お酒の人気は宮城県産の「一ノ蔵」が良かったようです。

1時間ほどという短い時間でしたが、もちろん一升瓶は3本とも空になりました。




また近々機会を設けて開催するつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿